『いつも心に太陽を』歌:郷ひろみ 作詩:阿久悠 作曲:ミッキー吉野★明日「めざましソングエイド」出演♪

懸賞 2011年 04月 01日 懸賞

 この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を祈り願うばかりです。

 また、この震災は国難であるので個々の出来ることを、しっかり情報を得、会見を聞き、被害を受けられた皆様、救援作業をしてくださっている皆様、ご家族の皆様に頑張ってください!と。徹夜で決死の作業をされている方々の姿に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!頑張ってください!と応援しています。日本人であること、日本が好きです。復興に向けて力を合わせる、思いや祈りは尊い力となると信じています。

 まだまだ安否不明の方々の数は減らない。地震と津波による自然災害のみならず、原発事故の脅威が追い打ちをかける。時間がかかるだろうけれど、夢と勇気、力を合せ心を寄り添いながら、心豊かな日本の復興、再建を願います。震災で両親を亡くした子供たちの数は未だ不明で、阪神淡路大震災よりも倍以上の数になるだろうと報じられている。このような悲劇の中でも、どうか「いつも心に太陽を」抱いて笑顔を失わないで頑張ってほしいです!

 今年は郷ひろみデビュー40周年!ひろみって日本の景気が衰退する折にヒット曲や代表曲が多い。天性の真面目さ、前向きな姿勢がそうした沈んだ時代に光を与えてくださる存在となって今日に至るのではないでしょうか...と「郷ひろみ讃歌」を私は続けるのです。1979年の通算31枚目となるシングル曲で、とっても爽やかな、ひろみらしい素敵な曲『いつも心に太陽を』を♪

c0222662_198409.jpg

「いつも心に太陽を」 郷ひろみ
作詞:阿久悠 作曲:ミッキー吉野

それでも生きている限り
いつも心に太陽を
いつも心に太陽を
いつも心に太陽を

YouTubeはこちら → 郷ひろみ/いつも心に太陽を (1979年)

★速報!めざましスペシャル めざましソングエイド フジテレビ 4/2(土) 8:30~9:55
『めざましテレビ』に今できること・・・歌の力で元気と希望を届ける。
被災地に足を運び歌を届けた、かりゆし58、郷ひろみ・平原綾香はスタジオから生で歌を届ける!

 
[PR]

by musiclove-a-gogo | 2011-04-01 09:17 | 郷ひろみ(HIROMI GO)讃歌

<< 必見です!『希代のヒットメーカ... 懸賞 『星空サロン 夢見★First... >>